和菓子用掛紙

こんにちは 生産部 一澤です

和菓子用掛紙 オンデマンド印刷 200枚ご注文ありがとうございます。

夏限定商品の箱に巻く紙です。

今回の紙は「純白ロール紙」といって特殊な紙です。
表はツルッと、裏はザラッとしています。
薄目ですが強度もありよく使われています。

和菓子を買った時などに一度紙をじっくり見て触って下さい。

ティーアンドピーでは、限定商品や季節に合わせた用紙、
デザインも提案しています。

小部数からも承っておりますのでお気軽にご相談ください。

自動車販売店ハガキ

こんにちは 生産部 一澤です

自動車販売店様 大商談会はがき 4名様分 560枚

印刷注文ありがとうございます。

4名様の名前差し替えのバリアブル印刷。

今回は宛名面の印刷の注文はありませんでした。

ティーアンドピーでは
宛名印刷も承っておりますのでご相談下さい。

衝撃の耐久力

生産部あしだです~
先日いい年して、うっかりのポケットに千円札を入れたまま洗濯をしてしまいました。

ティッシュペーパーと一緒に洗濯した時のような、大惨事を予想し
洗濯曹を見ても残骸は在らず。

おそるおそるポケットの中に手を入れると…

続きを読む

合唱祭パンフ

こんにちは 生産部 一澤です

合唱祭 大会パンフレット

無線とじ 2000冊 印刷加工ご注文ありがとうございます。

今回は冊数がぐーんと上がり2000冊。
2000回機械に通します。

無線とじ機

テーブル一杯です

梱包して納品です

加工室の窓からネコ

少々ネコの手も借りました。

ティーアンドピーでは、少部数から大部数まで
承っております。

お気軽にご相談下さい。

スウィーニー・トッド

最近の真夏日にうんざりなすっちーですこんにちは。
きちんと水分補給しておりますが追いつきません。水とおしゃぶり昆布美味しい…

まあ今日は珍しく天気悪いですけどね!
気温は下がっても湿度分でチャラになってて悲しみしかない…もういっそ一年中、冬前の秋の気温になってほしいです。
涼しい方が着込んだりして調整できますしおすし。

でも室内は機械のせいで年中冷房効きすぎて凍えてるんですけどね…寒い…外暑い…

 

先日友人から

「ジョニデ(ジョニー・デップ)とアランさん(アラン・リックマン)が二人で歌ってるのがとんでもなく素敵だから、是非こいつを観てほしい」

と、映画『スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師』を渡されまして、早速帰宅してから観てみました。

ティム・バートン監督のあの薄暗い世界観が好きなので、パッケージイメージからもうツボ。
ざっとしたあらすじは友人から聞かされていたので(ネタバレ怖くないマン)、初っ端から「これがそうかー」と思いながらワクワクしながら観てました。

音声が吹き替え無し(日本語字幕あり)のミュージカル映画とは聞いてなかったのでそこはたまげましたが←

ミュージカル映画なので勿論ジョニデが歌ってるんですが、これがまあ想像以上に上手い…!
さすが向こうの俳優さんは多芸なんだなぁ…

観進めているとどこかで観た俳優さんがちらほら。

ベラトリクス・レストレンジとセブルス・スネイプはともかく、彼はもしかしてピーター・ペテグリュー?
あれここは闇陣営??
我が君とか出るんじゃない???(※出ません)

闇陣営好きには彼らは堪らない配役ですね。しかも結構な頻度で出番あり、全員歌パートあり。
特にアランさんとジョニデのデュエットは良かったです。しかしアランさん歌えたんですね…()

話の中身は例の如くネタバレしてしまう可能性大なので触れませんが、最後の落ちは凄まじく私のツボに嵌まりました。
あと映画観ながらミートパイ食べたい衝動に駆られました←

中々に血が吹き出るグロテスク描写(ただし血糊はリアリティ無く出来てます)でR-15指定、ラストはバッドエンドという観る人を選ぶ映画ですが、私は面白かったですし猟奇事件ものが好きな人は観てもいいんじゃないかなぁと思います。

 

ところでスウィーニー・トッドは非実在人物説が現在濃厚ですが、実際にヨーロッパのとある肉屋さんが殺人&人肉を売ってた事件というのは存在してたらしいですよ。

記念誌

こんにちは 生産部 一澤です。

老人クラブ 設立40周年のあゆみ 記念冊子

中とじ 400冊 印刷加工注文ありがとうございます

お客様より、用紙の提案を依頼されました。

3種の用紙を提案しました。

右/コート紙(光沢あり)
真中/マットコート紙(光沢なし)
左/ヴァンヌーボ紙(光沢なし、クリーム色)

左のヴァンヌーボ紙は、手触りも良く、
コシもあり高級感ある用紙です。
私のおすすめはヴァンヌーボ紙です。

お客様に3種を手に取ってみていただくと、
ヴァンヌーボ紙を選んでもらいました。

載せる内容が同じでも、用紙によって全然違います。

ティーアンドピーでは、色々な用紙を取り揃えておりますので、
お気軽にご相談下さい。